日誌

2018年6月の記事一覧

男子バスケ部 インハイ予選結果


本日行ったインターハイ予選の結果をお知らせ致します。

VS八潮南高校
 77 - 85 で負けてしまい初戦敗退となりました。
応援してくださった皆さまありがとうございました。

延長戦までもつれ込んだ大激戦でしたが、
最後は顧問の力不足で勝たせてあげられることができませんでした。
「勝ったら選手のおかげ、負けたら監督のせい」とよく言われますが、
まさにその通りの試合展開でした。
選手たちはよく戦ってくれました。特に3年生は今までにない集中力で、
延長戦を含め、45分間【限界への挑戦】をし続けてくれました。
今まで自分たちがやってきたことを出し切ってくれたと思います。
全ては顧問のゲーム管理、戦術等で負けてしまう要因があったと思います。
一生懸命戦ってくれた選手たち、勝たせてあげられず申し訳ない。
また、最後まで必死に応援してくださった保護者の皆様をはじめ、越谷東高校の先生方、
在校生たち、そして別会場から試合を終えて駆けつけてくれた女バス。
本当にありがとうございます。感謝しても仕切れないぐらいです。
完全アウェーの中、本当に皆様の応援が選手たちに力を与えてくれていました。
こういった試合を繰り返さないよう顧問として選手と共にさらに成長していきたいと思います。

いつまでも下を向いているわけにはいきません。
今日負けてしまったことしっかりと受け止め、1・2年生は来年この大会で、
今日の悔しさを晴らしに行くしかありません。
また、3年生にとってのメイン大会は今大会でしたが、
まだ終わりではありません。7月のウインターカップ予選まで
もう一踏ん張り一緒に頑張ろう!!


今後ともGOLDEN SHARKSの応援よろしくお願いします。
0