日誌

2018年5月の記事一覧

団体戦終了、3年生引退


 5月12日に関東高校テニス埼玉県予選会団体戦がありました。結果は1回戦を1-2で敗退しました。いろいろな状況を乗り越える力がまだまだ足りないことを実感しました。

 これで3年生は部活動引退となります。中間テスト前の部活動中断期間が終わると、新チームで活動することになります。2年生7名、1年生5名の合計12名で、まずは夏に向けて様々な基礎固めをしていきます。

 男子硬式テニス部では、学校説明会以外でも中学生の連取参加・見学は大歓迎です。参加を希望される方は、事前に越谷東高校へご連絡下さい。
0

GW終了

 GWが終わりました。GW前半は関東圏予選個人戦があり、シングルスで2年生の相馬君が大会に参加しました。1回戦は6-1で勝ちましたが、2回戦は0-6で敗退しました。次回の県大会では2回戦勝ちを目標にして頑張っていってほしいです。

 GW中は1日練習・半日練習・1,2年生全員による部内戦などを行いました。ラケットを握ってまだ1ヶ月の1年生もいましたが、審判のやり方を覚えて初めての1セットマッチを経験しました。今後も、2ヶ月に1回くらいの頻度で部内戦を行っていきます。

 5月12日(土)は関東県予選団体戦があります。3年生にとっては最後の試合なので、持っている力を出し切ってほしいと思います。
0