日誌

2018年8月の記事一覧

国公立大会、新人大会地区予選終了

 8月の2つの大会が終わりました。まず国公立大会です。1回戦と2回戦は順調に勝ち上がりましたが、3回戦で越ヶ谷高校と対戦して1−4で敗退し、ベスト8に入ることができませんでした。ダブルスの力がまだまだ足りないことを実感させられました。
 次に、新人大会東部地区予選です。シングルスは12名が出場し、3名の本戦進出が決まりました。ダブルスは6ペア出場し、3ペアの本戦出場が決まりました。
シングルス:相馬(2年生)ブロック1位
      小林(2年生)ブロック2位
      中谷(1年生)ブロック4位
ダブルス:相馬・小林(2年生)ブロック1位
     須藤・浅野(2年生)ブロック4位
     松本・中谷(2年生・1年生)ブロック4位

9月の東部地区本戦では県大会出場にむけて厳しい試合が待っています。ひとまず、今日から束の間の夏休みに入ります。
0

8月の予定

 来週には国公立大会(団体戦)、2週間後には新人大会東部地区予選会があります。国公立大会では第5シードをいただきました。とは言え、チームとしてはまだまだ力不足なので、チャレンジャーとして1試合でも多く勝ち進んで行きたいと思っています。
0

7月終了

 HPの更新が遅れましたが、8月に入りました。

 7月には新人大会シード戦と体験入部がありました。新人大会東部地区予選のシード選手を決めるシード戦には、シングルス3名、ダブルス1組が出場し、シングルス2名がシード権を獲得しました。既にシードを持っている1名とあわせて、3人がシード選手となります。地区予選を勝ち上がりを目指して頑張ってもらいたいです。

 7月31日には学校説明会と体験入部がありました。男子テニス部には、越谷市・草加市・吉川市・三郷市・松伏町・杉戸町の中学校から、合計17名が体験入部に参加しました。硬式テニス経験者5名、ソフトテニス経験者9名、テニス未経験者3名でしたが、1時間ほどテニス部員と一緒にテニスをしました。テニス経験の有無に関係なく、高校でテニスを思いっきりやりたいという生徒、大歓迎です。来年の4月にテニスコートでお会いできる日を楽しみにしています。
0