日誌

2016年8月の記事一覧

女子硬式テニス部 新人大会地区予選会結果報告

 新人大会地区予選会が8月18日(木)にダブルス、19日(金)がシングルスの日程で行われました。18日は雨天の為、1ペアの試合が9月に延期されました。
 19日は3人が初戦敗退、1人は2回戦進出、もう1人は3回戦進出という結果でした。
   今回の試合で印象に残ったことは、ある部員が「やりたいプレーをやらずに試合が終わるより、自分のやりたいことをやりきって試合を終えたい。もしそれで負けても、やりたいことをやらずに終わるより後悔しない」と言ってくれたことです。
 こうしたことを自分から気付いてくれたことに、部員の成長を感じました。試合だからこそ思い切りやってみる、そこからまた自分の新たな課題を見つける、この繰り返しで上を目指していけるのだと思います。今回の試合はそのきっかけとなるものだったと実感しています。
 
0

女子硬式テニス部 国公立大会結果報告

 8月8日(月)に青木町公園テニスコートにおいて、国公立大会が行われました。
 初戦は入間向陽高校と対戦し、残念ながら0-5と敗退してしまいました。
 試合の雰囲気にあがってしまい、思うように体が動かせない選手が多く、決して満足のいく  
 試合内容ではありませんでした。この悔しさを成長のエネルギーとして、今後の練習に
 より一層打ち込んでいきます。
0