日誌

2021年3月の記事一覧

新入生の皆さまへ 【剣道部】

本日の入学許可候補者説明会ありがとうございました。

剣道部では、4月8日の入学式までに新入生の皆様を温かい心で迎える準備をしています。

今年はコロナ禍のため、部活動においては3年間努力してきて集大成となる予定だった最後の大会の全中予選が中止となってしまったり、中学校生活で一番楽しみにしていた修学旅行も中止と、悔しい思いと我慢の一年だったと思います。

 

剣道部では、日々の稽古だけではなく、様々な楽しい行事も一年を通して予定されています。(詳細は部活動のページで)

経験者の人も高校から剣道デビューのきみも剣道場で待っています!

剣道具や竹刀は貸し出します。

特にコロナ禍の中、卒業後の進学先や就職先のことも気になると思います。高校や大学卒業後、公務員を志望する高校生も目立ちます。

剣道有段者は公務員試験(警察、消防、刑務官他)で特に優遇されます。

剣道部では高校から始めても二段まで取得可能です。

そこで、少しでも剣道に興味のある方は以下の日程で説明会を行います。

なお、入学後にも説明会及び採寸日を設定しています。

 

『こんな時代だからこそ、勇気をだして一歩前進』

〜自分を変えるチャンス!剣道〜

現在、本校剣道部には高校から剣の道を歩んでいる者も複数名います。 

共に頑張りましょう!

【剣道部入部予定説明会&公式戦剣道着採寸】

4月2日(金)

場所 本校剣道場

時間 9:00より

不明な点は顧問(松井)までご連絡ください。

0489 66 8566

 

 

0

巣立ちゆく卒業生 【剣道部】

本日、第37回卒業証書授与式がおこなわれ、剣道部3名の卒業生が本校を巣立って行きました。

体育優良児童生徒表彰、皆勤賞、成績優良者とこの3名は学校生活の全ての面で、後輩の模範となる活躍をしてくれました。

剣道部を巣立ちゆく3名の卒業生に感謝の意を込め、剣道部三送会をおこないました。

ご卒業おめでとうございます。

剣道部員一同 

0