日誌

2020年9月の記事一覧

東部支部卓球大会(シングルス)

9月23日(水)・25日(金)の二日間で、東部支部卓球大会のシングルスが行われました。

初心者にとって初めての大会で、経験者にとっても今年度初めての大会で、とても緊張感のある大会でした。

 

大会の結果は、

男子:豊田 ベスト64

女子:金子 第3位  

です。

男子は、シングルスでのベスト64は、男子卓球部のベストスコアになります。少しずつではありますが、全体的にレベルが上がり、県大会も「夢」ではないのかもしれない、と感じています。

女子は、地区第3位という好成績を残した金子が、茨城県への交流試合の代表選手として選ばれました。今度の学級対抗戦も、団結して上位を目指します。

 

 

男女ともに、10月24日(土)の学校説明会で部活動体験を実施します。一緒に成長し、一勝を大切にして、自己ベスト・県大会を目指す生徒をお待ちしています。

0

男子卓球部 KickOff MTG

 8月26日(水)に2学期も始まったということでMTG(ミーティング)を行いました。ここでは、前回の新体制MTGで決められなかった今年のチーム目標やスローガンを決めていきました。これで本当の意味での新体制の始まりとなりました。今回決まったことを、全員で意識し練習にのぞみ、一つでも多くのことを学んで成長していきましょう。

         「令和2年度 男子卓球部 活動方針」

 また、今週は部内戦を行っています。9月末に行われる「東部支部高校卓球大会」にむけてのランキング戦です。新体制になってから初めての部内戦ということもあり、1・2年生ともにかなり刺激のある試合になっていると思います。さらに、大会には12名しか出れないことから、激しい競争になっていると思います。今回に限らず、常日頃の練習から危機感を持ち、仲間より高みを目指し切磋琢磨して上達していってほしいです。

0