日誌

2021年4月の記事一覧

男女卓球部 直近報告

前回の投稿から、次の更新が遅れてしまい申し訳ありません。新年度の報告に先立ち、昨年度の報告からさせていただきます。

昨年度の新人大会の結果報告ですが、男子は地区予選で敗れ、女子は部長の光永愛美がシングルスで県大会へ進出しました。県大会では、惜しくも敗れてしまいましたが、良い経験になったことは間違いないかと思います。

 

そして先日(4月17日~19日)、学校総合体育大会の地区予選会が行われました。

シングルスとダブルスでは、男女ともにベストが3回戦進出で敗れ県大会出場を逃してしました。

団体戦では、男子が3回戦で敗れるものの敗者復活に進み、そこで勝ち上がれば県大会の切符をつかむところまで行きました。しかし、集中力と安定さともに相手校の方が上回っており、残念ながら敗れてしまいました。

女子は、敗者復活で勝ち上がり、県大会出場をつかみ取りました。GW中に行われる県大会に向けて、練習しているところです。

今年度、人数にも恵まれましたので、今回の反省等をきちんといかし、次の大会に向けてギアを入れていきたいと思います。

 

直近についての報告になりました。

次回は、県大会の様子と、新年度の卓球部の様子について投稿したいと思います。

今年度もぜひ応援のほどよろしくお願いします。

0