日誌

2021年5月の記事一覧

男女卓球部 学校総合体育大会 & 顧問紹介

少し遅くなりましたが、学総の県大会の報告をいたします。

女子団体が県大会に進み、5月4日と5日に試合を行ってきました。4日の初戦は草加高校とあたり勝利をおさめ、5日の2回戦は熊谷商業と対戦し、2‐2までもつれ込むも負けてしまい敗退しました。昨年度、コロナの影響もあり満足に練習できなかった中で、素晴らしい結果を出してくれました。お疲れさまでした。

以下には、学総の様子を載せておきます。

新年度になりまして、顧問が変わりましたので紹介いたします。

男子卓球部

主顧問 赤井陽平(英語科・3-4副担任)

副顧問 榎本涼太(社会科・2-2担任)

女子卓球部

主顧問 小林幸祐(数学科・2-5副担任)

副顧問 大越孝信(国語科・3-3副担任)

 主顧問が総入れ替えになって、雰囲気がまた変わるかもしれませんが、目指しているところは変わらないので、持てる力を存分に発揮して指導してまいります。

 

また、新1年生が、男子は9名・女子は8名入部しました。3学年で合計44名と大所帯になりました。

ここまでこれたのは、OB・OGそのご家族、現役部員とそのご家族のご協力あってのことだと思います。

今年度も、コロナ感染の影響で部活動に制限がかかりますが、出来得る感染予防に徹して活動していきます。

今年度も多くの方のご支援・ご協力をいただきながら、県大会目指し努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

0