2019年12月の記事一覧

2学期終業式・認定式・表彰式

12月24日(火)終業式の前に、新生徒会役員の認定式を行いました。

新生徒会本部役員の生徒達には、越谷東高校をさらに活性化するため、

頑張って欲しいです。

また、2学期に成績を残した、書道部・陸上競技部の表彰を行いました。

その後、2学期終業式を実施しました。

明日から、冬休みに入ります。

心身共にリフレッシュをして、3学期を迎えましょう。

0

球技大会実施

12月19日(木)・20日(金)の2日間、球技大会を実施しました。

19日(木)1年ドッチボール・2年バスケットボール・3年サッカー、

20日(金)1年サッカー・2年ドッチボール・3年バスケットボールを行いました。

どのクラスも優勝目指して、白熱した試合が行われました。

 

3年生は高校生活で最後の球技大会となり、1日目はサッカーの優勝チームと、

2日目はバスケットボールの優勝チームと教員チームで試合を行いました。

結果は以下の通りです。

  サッカー: 3年4組  1-2  教員チーム

  バスケ:  3年4組 25-24 教員チーム

 

写真は2年ドッチボールの様子です。

 

 

 

0

避難訓練実施

12月18日(水)避難訓練を実施しました。

地震と火災発生を想定し、全校生徒がグランドに避難しました。

その後、1年生は救助袋降下訓練、2年生は煙体験、

3年生は消火訓練と地震体験を行いました。

ご指導いただきました越谷市消防局大相模分署の皆様、

ありがとうございまた。

0

未来を拓く「学び」プロジェクト研究授業

12月5日(木)「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究授業を実施しました。

本校では、平成26年度から令和元度まで、埼玉県教育委員会から、

「未来を拓く『学び』プロジェクト」研究開発校に指定され、

ジグゾー法を使った協調学習を実施し、

「主体的・対話的で深い学び」に取り組んでいます。

 

0