2021年10月の記事一覧

第2回学校説明会

10月30日(土)本校にて、授業公開・第2回学校説明会を実施しました。

中学生218名・保護者215名・合計433名にご来校いただき、

また、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力いただきありがとうございました。

学力検査まであと4ヵ月を切りました。中学生の皆さん勉強を頑張ってください。

本校受検をお待ちしております。

 

入試ファースト学校説明会

10月16日(土)越谷サンシティホールにて、10月23日(土)春日部ふれあいキューブにて、

入試ファースト主催の学校説明会に参加し、個別相談形式で中学生と保護者の方に、本校の説明を行いました。

本校のブースにお越しになられた中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。

本校での学校説明会は、第2回10月30日(土)授業公開と全体説明会、

           第3回11月27日(土)授業公開と全体説明会、

           第4回 1月15日(土)全体説明会と学力検査ワンポイントアドバイス、

を予定しています。本校HPから申し込みいただき、ご来校をお待ちしております。

 

 

救急法講習会実施

10月18日(月)越谷市消防署大相模分署に依頼し、教職員対象の救急法講習会を実施しました。

11月12日(金)に本校をスタート・ゴールとして、男子10km・女子8kmのマラソン大会を実施します。

例年は、男子14.0km・女子12.0kmのマラソン大会ですが、新型コロナウイルス感染症により、

分散登校を実施し授業数が減ったため、今年度は距離を短くして行います。

マラソン大会の不測の事態に備え、救急法講習会にてAEDの使用方法を再確認しました。

越谷市消防署大相模分署の皆様、ご指導いただきありがとうございました。

通常登校・通常授業実施

緊急事態宣言が解除され、10月4日(月)から8日(金)まで、

30分遅れの時差登校、45分×6限の短縮授業を行いました。

10月11日(月)より、通常登校・通常授業を実施しています。

学校生活が通常に戻りつつありますすが、引き続き感染防止対策を徹底するようお願いします。

 

PTA交通安全指導

10月4日(月)本校付近の通学路にて、PTAによる交通安全指導を行いました。

交通ルールを守り、安全に登校するよう指導しました。

生徒の皆さん、交通ルールを守り、時間に余裕を持って登校しましょう。

PTAの皆様、ご協力いただきありがとうございました。