2022年3月の記事一覧

3学期終業式

3月24日(木)表彰と3学期終業式を、まん延防止等重点措置期間が終了したことにより、

感染防止対策を徹底した上で、体育館にて実施しました。

3学期中に活躍した、書道部・軽音楽部の表彰を行いました。

終業式では、校長先生から「目標を立て、その実現に向けて努力を続ける。」について、

お話がありました。「継続は力なり。」という言葉は、

「1つ1つの成果は、微々たるものであっても、地道に努力をつづけていけば、

やがて大きな物事、目標が達成できる。」とか、

「今は実力不足であっても、挫けずに修練を積んでいけば、いずれ大成できる。」という意味で使われる言葉で、

是非、来年度に向けて、勉強や部活動、進路など、しっかりとした目標を立て、継続して努力することで、

目標達成を実現してほしい、とのお話がありました。

 

第38回卒業証書授与式

第38期卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。

3月12日(土)第38回卒業証書授与式を、新型コロナウイルス感染防止対策のため、

卒業生と保護者の方1名、1・2年代表生徒と教職員で行いました。

代表ではない1・2年生は教室にて、リモート視聴しました。

撮影した卒業式の映像を、卒業生と保護者の方に限定で公開します。

参加できなかった保護者の皆様は、You Tube にてご覧ください。

令和4年入学許可候補者発表

3月4日(金)令和4年度入学許可候補者の発表を行いました。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、9:00にwebによる発表、

10:00に本校にて、掲示による発表を行いました。

入学許可候補者となりました277名の皆さん、合格おめでとうございます。

4月8日(金)入学式まで、良い高校生活がスタートできるよう、しっかりと準備をしてください。