日誌

2018年1月の記事一覧

男子バスケ部 お知らせ


新人戦県大会もベスト8がでそろい、東部地区では男子は昌平・春日部・徳栄の3校が、女子は昌平・久喜の2校が見事勝ち進んでいます。同じ地区としてぜひ関東大会目指して頑張ってほしいと思います。

先週、埼玉県の中学生の現時点での高校進学希望が新聞で発表されていました。本校を希望してくれている中学生が多くいることに大変ありがたく思います。その中で男子バスケ部を希望してくれている子が何人いるかと考えると、顧問として今から楽しみでしかありません。部活の様子を知りたいという子はぜひ練習に見学に来てもらえればと思います。また、まだ高校選びに迷っている子も一度でいいので越谷東高校まで足を運んでみて下さい。バスケ部はもちろん、どの部活も一生懸命部活動に取り組んでいます!!

今月の27日(土)・28日(日)の2日間、本校を会場にして中川カップという大会が行われます。この大会は東部地区のミニバス・中学校・高校を中心に協力して開催されており、今年で24回を数えます。そんな伝統ある大会に本校男子バスケ部は今年から参加させていただくことができるようになりました。これも普段から頑張っている成果が認められた1つだと思い、大変うれしく思います。大会責任者の方々には感謝しかありません。ありがとうございます。
本校よりも力のあるチーム、しかもすべて県大会に出ているチームと多く試合ができるということは自分たち真の実力が試される機会だと思います。逃げずに『限界への挑戦』を心がけ、一戦一戦全力でぶつかっていきたいと思います。

《組み合わせ・日程》


当日は保護者の方、応援の方の駐車場はありません。
お手数ですが公共交通機関をご利用いただきますようよろしくお願いします。
中学生の皆さんせっかくの機会です。ぜひお気軽にお越しいただき、本校の様子を見ていただければと思います。
0