日誌

2018年8月の記事一覧

男子バスケ部 中学生向け夏休み予定


夏休み予定表.pdf


遅くなりましたが、夏休みの予定です。
中学生・保護者の皆様、夏休みの練習・見学等はいつでも可能です。
【高校でもバスケットを続けたい、高校選びを迷っている】など
本校を第一志望に考えてくれている子も、そうでない子も
ぜひ本校バスケ部に体験に来てください!
いつでもお待ちしております。

また、練習は急に変更になることがあります。
お越しの際は、バスケ部顧問 伊藤までご連絡いただければと思います。
もちろん連絡なしで直接お越しいただいてもかまいません。よろしくお願いします。
越谷東高校TEL 048-966-8566 男子バスケ部顧問 伊藤

~お知らせ~
夏季大会1回戦
17日(金)VS八潮南高校
会場:羽生第一高校 13:30トスアップ
0

男子バスケ部 夏①


夏休みも2週間が終わり、8月に入りました。
男子バスケ部も新チームになり、歴代の先輩達を超えるべく
チームのモットーである「限界への挑戦」を日々の練習のなかで常に意識し、
今年の暑さにも負けじと活動しております。

7月は多くの高校・中学校と練習試合や合同練習をやらせていただきました。
バスケット経験の少ない本校選手にとっては常に勉強になることばかりで、
相手をしていただいた高校・中学校には感謝しかありません。
特に草加かがやき特別支援学校と練習試合をさせていただいた時には、
かがやきの選手達のバスケットに対するひたむきな姿勢、最後までボールを追い続ける姿は見習わなくてはいけないことばかりでした。貴重な体験をさせたいただいた、かがやきの先生方、選手、本当にありがとうございました。

7月31日には部活動体験がありました。
体験・見学を含め約20名の中学生が男子バスケ部に参加してくれました。
体験を行ってくれた中学生はどの子も光るものがありました。
暑い中、体験・見学に来てくれてありがとう!来年一緒にプレーできることを楽しみにしていたいと思います。
また、練習の参加・見学等はいつも可能ですので、体験に参加してくれた子も都合が合わずこれなかった子もいつでもお待ちしています。

夏休みはまだまだ続きます!
校外合宿、遠征、大会と選手にとって有意義なものばかりです。
顧問が常に言っている「この夏は自分自身との戦い」を選手がどう感じ、実践するかによって大きな差が出てくると思います。
まずは8月後半の夏季大会で成果を出すべく、一人ひとり自分自身に打ち勝ってくれることを期待します。

~お知らせ~
夏季大会1回戦
17日(金)VS八潮南高校
会場:羽生第一高校 13:30トスアップ
0