放送部                          顧問 奈良岡和樹 赤井律紀

 平常授業の時はお昼の校内放送を担当しています。グランドでの体育祭では開祭式閉祭式の司会進行や、選手の招集やアナウンス、BGMなどを本部テントで担当しています。若菜祭では開祭や閉祭の放送など、主に裏方とかスタッフと呼ばれる仕事を担当しています。

 

【目 標】 校内放送を充実させる

【部員数】 3年生2人、1年生7人 計9名(令和3年度)

【活動日】 平常授業時の昼休み、行事直前の放課後準備

 


 本館放送室のアナウンスマイク

  本館放送室のアナウンスマイク

    
日誌

放送部日誌

R3年度 昼の放送開始【放送部】

 

6月14日(月)から、昼のリクエスト曲の放送を始めました。

リクエストの募集開始から、1週間で早くも100通以上のリクエストをいただきました。

順番にリクエストに応えていく予定ですが、これだけあるので自分のリクエストした曲がかかるまで時間がかかるかもしれません。ごめんなさい!

 

今後は、放送部員による校内ラジオ放送まで活動の幅を広げることが出来ればと考えています。

0

放送部 ミーティング実施

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で延び延びになっていた新1年生部員の顔合わせを行いました。

残念ながら文化祭が中止、体育祭も2学期に延期となったので、対応を話し合いました。

放送室もいわゆる「三密」を避けるように努力します。

 

0

放送部 3年生引退

3年生の引退に伴い、部長副部長が替わりました。

学年ごとにミーティングを行い、新部長は現2年生から、新副部長は現1年生から選出されました。

3年生を送る会や新年度の新入生勧誘などは新体制で取り組みます。

 

0

若菜祭アナウンス

先日行われた若菜祭において、
校内公開・一般公開ともに開始の校内放送を行いました。
加えて一般公開日は終了の案内放送も担当しました。
0