越谷東高校サッカー部

~ 教育×学校生活×サッカー=人間力 ~

 
 
【Club Keyword】
・人として・自主自立・コミュニケーション・レジリエンス
・課題解決能力・進路実現・ライフプラン・学校生活の充実
 少しでも興味があればサッカー部顧問 岸 までご連絡ください。共に充実した時間を過ごしましょう。学校案内は随時募集していますので気軽にお問い合わせください。
 
越谷東高校TEL:048-966-8566
サッカー部顧問:保健体育科 岸
  
 
Team Slougan
『自主自立
・サッカーを純粋に楽しむこと
・自分で決断をすること
・自分で考え行動すること

越谷東高校サッカー部 信念
感謝
見えない所を見る。労を知ること。感謝の気持ちを忘れない。
 
謙虚
すなおに相手の意見などを受け入れること。聞き入れる心をもつ。

底力
いざという時に出てくる強い力。逆境に負けない心をもつ。
 
                             
 

令和5年度チーム目標

1.U₋18リーグ東部支部1部リーグ 残留
 ➡ U₋18リーグ東部支部1部リーグ8位 (来年度、2部降格)
2.総体予選(春)県大会出場
 ➡代表決定戦敗退(県大会まで後1勝)越谷東1-2栗橋北彩
3.選手権予選(夏)ブロック代表決定戦進出)
 ➡創部史上初!県大会出場! 越谷東1-1川越南(PK3-2勝利)
 
活動状況

OFF    :週2日程度
火・水・木・金:ゲームトレーニング中心
土・日    :公式戦・トレーニングマッチ

  ※その他
・長期休業中にはカップ戦・フェスティバルに参加
 <春休み>葛飾カップ、EASTFESTIVAL
 <夏休み>テリヤカップ
 <冬休み>EASTFESTIVAL
・夏季休業中に強化合宿(校内・校外合宿)        など
 
部活状況

 総部員数現在 44名
   3年生: 11名
   2年生: 15名
         1年生: 18名
(女子マネージャー:  3年生 3名  2年生  3名   1年生  3名)


 顧 問 3名
 監 督      岸 健太郎(保健体育)
競技歴:越谷南→越谷FC(大相模中学校)→浦和東高校→北陸大学

 顧 問      榎本 涼太(社会科)

 顧 問      森 太一 (国 語)

   外部GKコーチ    栗原   翼

     ※越谷FC→国際学院高校→獨協大学體育會サッカー部(在学中)


 

日誌

サッカー部日誌

新年のご挨拶【サッカー部】

 越谷東高校サッカー部に関わる皆様、明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 昨年に引き続き、「人間性」・「サッカーよりも大切な物がある」の言葉を大切にしながら、1つでも良いご報告ができるよチーム一丸となって精進していきたいと思います。

 チームとしては、1月4日(木)から練習を再開しました。昨年よりも、全員がサッカーを心から楽しめる1年にしていきたいと思います。

 まずは、来週から始まる新人戦で「越谷東旋風」を巻き起こせるよう準備をしていきます。越谷東高校サッカー部を今後ともよろしくお願い致します。

 

0

U-16リーグ 最終順位 結果報告 【サッカー部】

U-16リーグ 最終順位 結果報告

 

 前期から後期にかけての成長が目覚ましく、頼もしいチームとなってくれました。この経験をしっかりと活かし、成長し続けていきたいと思います。

  越谷東高校サッカー部を応援してくださる皆様にひとつでも良いご報告ができるよう、選手、顧問一同、精進して参りたいと思います。引き続き、越谷東高校サッカー部をよろしくお願い致します。

 

0

秋季大会 グループリーグ第2節 結果報告【サッカー部】

秋季大会 グループリーグ第2節 

 

越谷東高校1-1久喜北陽高校  引き分け

 

 越谷東高校は、選手権予選県大会出場のため、新人戦のシード校が確約されています。

 秋季大会は、1月に行われる新人戦(東部地区大会)組み合わせのシード校を決める戦いとなります。

 選手権県大会が終わり、新チームになり2戦目の公式戦でした。非常に楽しみな新チームです。越谷東高校サッカー部を応援してくださる皆様にひとつでも良いご報告ができるよう、選手、顧問一同、精進して参りたいと思います。引き続き、越谷東高校サッカー部をよろしくお願い致します。

This is KOSHITON

0

秋季大会 グループリーグ第1節 結果報告【サッカー部】

秋季大会 グループリーグ第1節 

 

越谷東高校1-3獨協埼玉高校  負け

 

 越谷東高校は、選手権予選県大会出場のため、新人戦のシード校が確約されています。

 秋季大会は、1月に行われる新人戦(東部地区大会)組み合わせのシード校を決める戦いとなります。

 選手権県大会が終わり、新チームになり初めての公式戦でした。様々な課題が見つかり、伸びしろしかありません。非常に楽しみな新チームです。越谷東高校サッカー部を応援してくださる皆様にひとつでも良いご報告ができるよう、選手、顧問一同、精進して参りたいと思います。引き続き、越谷東高校サッカー部をよろしくお願い致します。

This is KOSHITON

0

U-16リーグ 第6節・7節・8節 結果報告 【サッカー部】

U16リーグ2部リーグ 第6・7・8節 

 

越谷東高校2-1春日部工業高校    勝ち

越谷東高校2-0杉戸高校       勝ち

越谷東高校0-1叡明高校       負け

 

 U-16リーグは、1年生が主体となり戦うリーグ戦となっています。全10試合をリーグ戦形式で戦い、順位を決定致します。

 リーグスタート当初に比べ、確実に成長を遂げています。越谷東高校サッカー部を応援してくださる皆様にひとつでも良いご報告ができるよう、選手、顧問一同、精進して参りたいと思います。引き続き、越谷東高校サッカー部をよろしくお願い致します。

0

第102回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県大会1回戦結果報告【サッカー部】

第102回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県大会1回戦 結果報告

 

越谷東高校 2 (0-0)(2-4) 4 南稜高校  1回戦敗退

        

 創部史上初の県大会・選手権大会決勝トーナメントは1回戦で敗退となりました。越谷東高校を応援してくださった皆様、保護者の皆様、会場に足を運んでくださった保護者の皆様・OB・OG・在校生の皆さん、今までサッカー部の歴史を作ってくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。皆様の支えがあったからこそ、最高の環境で試合を行うことができました。

 引き続き、越谷東高校を応援してくださる皆様に良い結果をお届けできるよう、一戦一戦を戦って参ります。また、越谷東高校サッカー部の歴史を紡いでいけるよう、より一層精進して参ります。

 越谷東サッカー部を引き続き、よろしくお願い致します。

 

↓ 試合終了後・ラストミーティングの内容を少しだけ ↓

 本日は皆さんお疲れ様でした。 試合に出場するしないに関わらず、一致団結し、全員が本気で何かに取り組む姿勢や姿に大きく心を打たれました。 監督として、県大会という最高の舞台に連れて来てくれてありがとう。改めて君たちには感謝をしています。 今日の試合は、完全に私の力不足でした。君たちは最高のプレーをピッチ内外で見せてくれました。 監督として、君たちにもうひとつ上の景色を見せてあげられなくて本当にすまない。 0-2になった時、誰ひとりとして諦めない姿を見て、本当に成長したなと思ったとともに、素晴らしい選手、チームだと思いました。最終的には2-4でしたが、応援をしてくれていた全ての人たちと一緒になって奪った2点は、本当に素晴らしかったです。 この悔しさ、経験を忘れず、それぞれのステージで必ず活かしていこう。 最後に、最後までサッカー部を辞めずにいてくれた、 M、N、Y、U、Y、I、I、T、I、S、K。 本当にありがとう。 どちらかと言うと、辛いことや苦しいことの方が多かったと思います。君たちのおかげで最高のシーズンになりました。最弱のチームから最強のチームとなりました。 まだまだ3年生や新チームに伝えたいことはあるのですが、ここに書くと後1万字になってしまうので、ここでやめておきます。残りは火曜日のミーティングで話そうと思います。 今日、明日とゆっくり休んでください。では、火曜日に学校で会いましょう。

0

U-18リーグ 第14節 結果報告 【サッカー部】

U18リーグE1リーグ 第14節 

越谷東高校0-0越谷西高校  (前半0-0 後半0-0)  引き分け

 

  今年度、おそらく越谷東高校サッカー部創部史上初の1部リーグ参入となりました。毎試合、選手たちは全力で立ち向かっています。高いレベルでサッカーがやれていることに関しては、選手・顧問一同サッカー選手として喜びを感じています。

 リーグ戦最終節。今シーズンやってきた事の全てをぶつけ、全力で戦うことができました。格上相手から勝ち取った勝ち点1。選手権予選県大会に繋がる良い試合でした。越谷東高校サッカー部を応援してくださる皆様にひとつでも良いご報告ができるよう、選手、顧問一同、精進して参りたいと思います。引き続き、越谷東高校サッカー部をよろしくお願い致します。

This is KOSHITON

0

U-18リーグ 第13節 結果報告 【サッカー部】

U18リーグE1リーグ 第13節 

越谷東高校0-1久喜北陽高校  (前半0-0 後半0-1)  敗戦

 

  今年度、おそらく越谷東高校サッカー部創部史上初の1部リーグ参入となりました。毎試合、選手たちは全力で立ち向かっています。高いレベルでサッカーがやれていることに関しては、選手・顧問一同サッカー選手として喜びを感じています。

 リーグ戦も残り1試合。今シーズンやってきた事の全てをぶつけ、全力で戦います。越谷東高校サッカー部を応援してくださる皆様にひとつでも良いご報告ができるよう、選手、顧問一同、精進して参りたいと思います。引き続き、越谷東高校サッカー部をよろしくお願い致します。

This is KOSHITON

0

U-18リーグ 第12節 結果報告 【サッカー部】

U18リーグE1リーグ 第12節 

越谷東高校1-2越谷南高校  (前半0-1 後半1-1)  敗戦

 

  今年度、おそらく越谷東高校サッカー部創部史上初の1部リーグ参入となりました。毎試合、選手たちは全力で立ち向かっています。高いレベルでサッカーがやれていることに関しては、選手・顧問一同サッカー選手として喜びを感じています。

 リーグ戦も残り2試合。残留の可能性がある限り、全力で戦い続けます。越谷東高校サッカー部を応援してくださる皆様にひとつでも良いご報告ができるよう、選手、顧問一同、精進して参りたいと思います。引き続き、越谷東高校サッカー部をよろしくお願い致します。

This is KOSHITON

0

U-16リーグ 第4節・5節 結果報告 【サッカー部】

U16リーグ2部リーグ 第4・5節 

 

越谷東高校1-1春日部工業高校    引き分け

越谷東高校1-1杉戸高校       引き分け

 

 U-16リーグは、1年生が主体となり戦うリーグ戦となっています。全10試合をリーグ戦形式で戦い、順位を決定致します。

 初めて勝ち取った勝ち点。ここからどこまで這い上がれるか。伸びしろしかない素晴らしい可能性を秘めています。越谷東高校サッカー部を応援してくださる皆様にひとつでも良いご報告ができるよう、選手、顧問一同、精進して参りたいと思います。引き続き、越谷東高校サッカー部をよろしくお願い致します。

0
お知らせ