日誌

演劇部日誌

演劇部 大道具作り!

秋の東部南地区大会が9月17日(金)~19日(日) に行われます。(無観客ですが。)

そのための練習を、部員一同がんばってやっています。

コロナウイルス拡大の影響で、活動が週2日しかできないのですが、

着々と準備を進めているところです。

舞台で使用するイスを手作りしてみました。

色をつける前と後で、感じが変わりましたね!

大道具作りも楽しいです♪


 

 

0

演劇部 新体制で秋の大会に向けて!

2020年度は新型ウイルスの影響もあり、活動がなかなかできませんでした。

そんな中2021年5月2日、春大会(三郷市文化会館)に出場しました。

3年生の引退公演となりましたが、がんばって舞台を作り上げることができたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして5月下旬より、2年生1年生の新体制が発足。

人数は少ないですが、部長を中心とし、一生懸命&元気よく練習しています。

9月に予定されている秋大会(東部南地区大会)の台本も決まりました。

これから新体制の皆で協力しながら、より良い舞台を一歩一歩作っていきます!

 

★中学生の皆さんへご連絡★

2021年8月23日(月)9:00~11:00 部活体験会が行われます。

演劇部の練習の様子を見たり、楽しい基礎練習を一緒にやってみませんか?

興味のある方は、是非参加申し込みをしてくださいね。お待ちしています!

0

演劇部大会結果

秋の地区大会の報告です(遅くなってしまいました)。
顧問は照明担当でしたが、その部屋からも会場が笑いに包まれているのが
わかりました。
その結果、草加演劇フェアに参加する権利をいただくことができました。
残念ながら、二年生の修学旅行とバッティングしてしまい、上演はできませんが、
それでも、部員にとっては大きな励みになりました。
見に来てくださった方々、ありがとうございます。今後もいっそう精進します。

0

文化祭公演 本日!

いよいよ、文化祭公演。
一生懸命練習を重ねてきました!
本校社会科室にて13時より、あっきー作『吸血恋話』を上演します。
是非、見に来て下さい。
舞台にペーソスが漂えばよいな、と考えています。
0

秋の地区大会 演劇部

演劇部はあっきー作『吸血恋話』で参加します。
『三郷市鷹野文化センター』にて9月22日日曜日が公演日!

また、若菜祭の9月7日土曜日に事前公開します。
どちらか、いや、どちらも、できましたらご覧下さい。

巷ではこんな会話が・・・
ひょっとして怖い話? 
いいえ、笑える話!
ホントだろうね?
見に来ればわかるよ。
0